2019-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン大好き、家系大好きな人にオススメです

高木純です。 ラーメン大好き、家系大好きな人にオススメのお店がいくつかあります。 まずは、町田商店。こちらのお店は、東北地方から中国地方まで様々な県で楽しめるため、 どこに住んでいる方でも行くことができるというのが1番の魅力です。 また、ロサン…

札幌ラーメンと言えば味噌が定番

NIPPON一ラーメン大好き高木純です。 ラーメンの味と言えば、塩やしょうゆ、とんこつなど色々な味がありますが、その中でも人気が高いのが味噌です。 濃厚な味噌の味と大きなチャーシュー、そして縮れた麺の代表と言えば札幌ラーメンです。 北海道には数多く…

ラーメン作りにはにがりが入っている塩を使用しよう

NIPPON一ラーメン大好き高木純です。 個性あふれるラーメンを提供する店が続々と登場し、人気を集めています。今やお店も個性化時代に入ったといえるでしょう。 そうした個性化時代でより顕著になってきているのが、素材や味に対するこだわりです。 例えばス…

醤油ラーメンが大好きな富山県人のふるさとの味 大喜

NIPPON一ラーメン大好き高木純です。 富山県で有名な醤油ラーメンといえば「ブラック」に尽きるでしよう。この名称はテレビやインターネットなどのメディアで多数、紹介されたおかげか、 全国的に定着したといっても過言ではありません。 富山ブラックの特徴…

臭みのない豚骨スープを初めて開発したラーメン店

NIPPON一ラーメン大好き高木純です。 豚骨ラーメンが美味しいと有名な土地は、博多。 その博多でも最も人気なのが天然とんこつ100%ラーメンの「一蘭」です。 一蘭の特徴のひとつは、その独特な店内です。ひとりひとり個別に仕切りがあって、 調理場ともカー…

高木純です。

はじめまして。 高木純と申します。 大好きなラーメンを紹介していこうと思います。 よろしくお願いします。